H30.6.9、朝練&HRCライディングスクールを撮ってきた!

鈴鹿ツインサーキット恒例のバイク練習走行会「朝練」を撮りに行った。

朝練はおいらに撮っても撮影練習の機会。

毎回テーマを決めて撮影の練習をしている。

今回のテーマは「超望遠レンズを使って近距離撮影してみる」こと。

それと「速いシャッタースピードでも何とかスピード感は出せないか?」の2つ。

撮影は、全画像をEF400mm F5.6L + EOS kiss x7で撮影。

換算640mmでなるべくバイクの近くから撮影する練習をしてみた。

翌日は、超大事な走行会「Fine Technical Ride 2018」のラウンド3の撮影があるから、その練習も兼ねて撮ってきた。

撮影ポイントは最終コーナーの出口付近。この場所からほとんど動かずひたすら練習。

いつもの朝練と違ったのは、朝練の途中から「HRCライディングスクール」も加わり、そ
ちらも撮影できた。

なので、HRCライディングスクールと朝練の写真が混じってます。

<ライダーの皆さんへ>
・私自身の練習写真で恐縮ですが、もし気に入った写真があればご自身のブログなどでご自由にお使いください。
・画像をクリックすると多少大きくなり、画質も良くなります。
・画像サイズが小さいのでプリントには向きません。
・元画像が欲しい方がおられたら、コメント欄に記載してください。




































































































































































































































































































































































































































































































コメント

  1. 突然のコメント失礼いたします。
    HRCライディングスクールのグロムの17番の大内と申します。
    縁あって、このブログを知ることができました。
    撮影していただきありがとうございます。
    よい思い出になるので、よろしければ、元画像をいただけないでしょうか?
    ご検討、お願いします。
    参考までに、私のTwitterです。よろしければご覧ください。
    https://twitter.com/zutabu

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. こんばんは!大内さんは17番のお兄さんですね。

      https://29.gigafile.nu/0703-f6d6278b0dcd0db985a879abe3f2d1a2

      上記のリンク先に、このスレの元画像を全て掲載してあります。7月3日までにダウンロードしてください。方法は、「DLKEY」に「123」と入力し、「まとめてダウンロード」で全画像を取り込めます。

      ファイルサイズは3.5GB程度ありますので、スマホだと通信制限にかかる可能性がありますのでご注意ください。

      なお、画像の縦横比は2パターンあります。3:2と3:5です。3:2はプリントするとジャストサイズですが、3:5は一部切れます。

      それから、「縁あって、このブログを」の部分ですが、差し支えのない範囲で「縁」の部分を教えてもらえませんか?

      削除
    3. 返信が遅れもうしわけありません。
      はい、17番です。長野県安曇野市から初めてホームコース以外を走りました。
      今まで、片手で足りる台数でしか走ったことないので、HRCライディングスクールは、よい思い出です。
      ましてこうやって撮影していただき、画像を頂けるとなると、とても嬉しいです。

      このHPは、Twitterで同じ参加者の方に教えてもらいました。

      画像と通信のご説明ありがとうございます。
      通信に関しては、光回線を引いておりますので大丈夫です。

      この度は、本当にありがとうございます。
      画像を励みにバイクを楽しみます。
      今後も撮影頑張ってください。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。