H30.6.23 朝練 & RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第2戦を撮ってきた。

鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」を撮ってきた。

朝練の中で、RIDING SPORT CUP ミニバイク耐久&ツイントロフィー第二戦の公式練習とかも行われた。

ただ、各クラスとも1本走ったところで雨が降ってきた。朝練のライダーさんたちも帰り始めたので、オイラも早々と撤収。結局撮れたのは各クラス1本目のみ。

前回も書いたけど、「朝練」はオイラにとっても撮影練習の機会。毎回練習テーマを決めて撮っている。

今回の練習テーマは、「バイク撮影で三脚は使い易いか?」を試した。

結果は微妙やな。

三脚を使うとカメラの振りが制限される。スムーズにフレーミングできない。

単に慣れの問題やと思うけど。

上手く撮れた時は、一脚よりも「カチ」っと撮れるので、ひたすら練習やな。

それから時間が進むに連れ天候が悪化。午前中なのにどんどん暗くなった。

ISO感度の設定ミスで途中からかなり暗い画像になってしまった。

ほとんどISO200で撮ったんだけど、400-640にすべきやったなぁ。

<ライダーのみなさんへ>
・おいらの撮影練習写真で恐縮ですが、もし気に入った写真があればご自身のブログなどで使ってもらって結構です。
・画像をくりっくすると大きな画像で見られ、多少画質も良くなります。
・画像サイズが小さいのでプリントには向きません。




































































































































ここまでが三脚を使って撮影。

ここから下が1脚を使って撮影。
















































































































コメント

このブログの人気の投稿

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。