平成30年6月3日 ラ・パラ!を撮ってきた。

大人気のバイク走行会「ラ・パラ!」を撮ってきた。

もはや大人気を通り越して、駐車場一杯にバイクが並んでいる。もの凄い参加台数。

バイクを撮りたいって気持ちが一番なんだけど、今回は前日の6月2日に買った「ニコン D3400 ダブルズームキット」の試し撮りも兼ねて撮ってきた。
D3400は、現在のニコンカメラ最安価デジイチ。
最安価カメラでモータースポーツが撮れるか心配だったけど、キヤノンのキスデジx7やx8iでも十分にモータースポーツ撮影できているから、まぁ大丈夫やろと思って買ってみた。

この考えが甘かった。

詳しくは、価格コムの「口コミ」で質問させてもらい、色んな方からアドバイスをもらったので、関心がある方はリンク先をみてちょ。

結論として、D3400バイク撮影はほぼ厳しかった。

特に正面からこちらに迫ってくるバイク撮影は100%全滅。一枚もAFが合わなかった。
マジで凹むよ。

横方向流しは普通に撮れた。

キヤノンカメラなら、午前中撮影すれば成功写真は1,000枚程度撮れるんだけど、昼近くでごくわずかしか成功写真なし。

これはまずいと思い、予備で持っていったキヤノンのx8i  + EF 70-300mm 弐式で少し撮影。

枚数は激少ないけど、流し撮りできた写真を掲載します。

<ライダーのみなさんへ>
もし、気に入った写真があったら、自由に使ってください。

写真をクリックすると多少大きな画像で観られます。





































































































コメント

このブログの人気の投稿

29.7.23 スピードショップイトウさんのイベント「Dead or Ride 2017」に行ってきた!

FineTechnical Ride(ファインテクニカル ライド)Rd.4 in 鈴鹿ツインサーキット!

スピードショップイトウさん主催「DEAD or RIDE 39」を撮らせてもらった。パート1