平成29年8月8日 ラパラ!in 鈴鹿ツインサーキット コンデジ撮影の低画質編

平成29年8月8日 ラパラ!in 鈴鹿ツインサーキット コンデジ撮影の低画質編。

つい最近買ったおじいちゃんコンデジ「Pentax X70」。
10年近く前の古いデジカメ。
とにかく600mm以上の超望遠の世界を手軽に試すために買ったX70、本来は1,200万画素なんだけど、連写すると勝手に500万画素に減らされる。

さらにオイラはトリミングするので、2〜300万画素となる。

ブログサイズでは、ギリギリ見られる程度の画質かな?とは思うけど、正直低画質は否めない。

次からは連写を諦めて一発撮りの1,200万画素で撮ってみるかな。

それにしても一眼レフと比べて、AFの速さはもちろん、あらゆる点でコンデジでの流し撮りは本当に難しい。

デジイチの偉大さを再認識。

ちなみにデジタル一眼レフで撮った高画質編はこちら。


























































コメント

このブログの人気の投稿

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。