29.7.23 スピードショップイトウさんのイベント「Dead or Ride 2017」に行ってきた!

29.7.23 スピードショップイトウさんのイベント「Dead or Ride 2017」に行ってきた!

場所はおいらがこっそり応援している鈴鹿ツインサーキット。

今回初めてお邪魔したんだけど、社長さんのご好意でコース内から撮影させてもらえた。

コース内とコース外では、撮影の自由度が全然違う。

この日はGコース1コーナーと最終コーナーからばかり撮影したけど、本当迫力あるポジションから撮影できた。社長さん。ありがとうございます!

<ライダーのみなさんへ>
とにかく万遍なくみなさんを撮るように心がけましたし、実際ほぼみなさん同数になるように撮りました。

が、何しろアマチュアカメラマンなので、失敗写真が多く、全員が同じ枚数上手く撮れたわけではありません。自分なりに見て「ピントが合っている写真」、「ブレが少ない写真」のみを掲載しました。

掲載枚数は900枚程です。撮影枚数は7,000枚強ですから、大半はボツで捨ててます。

結果として掲載されている方に偏りが出てます。

「自分の写真が少ない」「あんまりカッコ良い写真じゃない」などなどご不満もあると思いますが、まだまだ素人ですから、大目に見てください。

次回も参加お願いしたいと願ってます。

次回は成功写真を増やせるよう精進します。

なお、写真をクリックすると、大きなサイズで見られます。

拡大した写真の上で、右クリックをすると、「名前を付けて画像を保存」と出ますので、パソコンなどに保存できます。保存した方がなぜか画像が綺麗です。

ただし、長辺2,000ピクセルなのでプリントには向かないです。

それと、コメント欄(一番下にあります)に何でも結構ですからコメントいただけると嬉しいです。

「下手くそ!」はご勘弁を・・・結構ヘコみます。

最後に、スピードショップイトウさんの社長様、コース内撮影許可をいただきありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。


































































































































































































































































































































































































































K-S1、凄い解像度で撮れる。ペンタックス、やるなぁ〜!










































































































































































































































































































































































































































コメント

  1. 上野@srx600です。
    撮影ありがとうございます。
    カッコよい写真を撮っていただき感謝します。
    ブログ及びFaceBookで使わせていただきます。
    http://www.rz250.sakura.ne.jp/wp/

    返信削除
    返信
    1. 上野@srx600さん、こんばんは!

      バイク写真、お気に入りがありましたらご自由にお使いください。

      もっと上手く撮れるよう頑張ります。

      HP拝見しました。

      私も出身は泉州何です。

      堺市や岸和田にも数年住んでました。

      ひっしのパッチ、昔は良く使いましたね。

      懐かしいです。

      削除
  2. 暑い中お疲れさまでした。
    自分のフォームに一喜一憂ですが、写真はすばらしいです。
    他のライダーとの比較もできて参考になります。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん、こんばんは!
      お名前が分からないので、Unknownさんでごめんなさい。
      「他のライダーさんと比較ができて・・・」
      とても嬉しいコメントです。
      もっと上手く撮れるよう頑張ります。
      もしよかったら、どのバイクの方か教えてもらえると嬉しいです。

      削除
    2. 失礼しました!!
      ゼッケン7の赤いニンジャですが、
      ゼッケンが写ってないので分かりにくいかもです。
      ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。