令和2年7月5日 鈴鹿ツインサーキット朝練!

雨予報14連発の中の朝練。

多分雨でほとんどライダーさん走ってないだろうなぁ(お侍さん除く)と前日は諦めモード。

朝5時半に起きたら、何となく薄日がさしている。

撮れなくてもお侍さんに会えたら良いや!と決めてLet's Go。

この日おNEW新レンズ(タムロン SP 150-600mm G2)の本格テスト。

んんんん~微妙。

AF、合焦までのスピードはキヤノン純正並みに速いんだけど、追従性が結構劣るかなぁ。

AF-Cではピンボケ連発。画質と合焦速度は良いんだけどね~。

それともkiss X9ではこの大型レンズを動かすのにパワー不足なのか?

今さら7D2を買うかな。

それと今回は色んなシャッタースピードで試してみた。

最近は1/60か1/100ばかりで撮っていたけど、正面方向は1/250や1/320を試してみた。

正面方向なら1/250が良い感じかな。

<ライダーのみなさんへ>
・もし気に入った写真があれば、ご自身のSNSなどでご自由にお使い下さい。
・画像をクリックしてもらうと拡大し、多少画質が良く観られます。
・1枚も写っていないライダーさん、ごめんなさい。

<撮影メモ>
・キヤノン EOS kiss X9 +タムロンSP150-600mm G2
・キヤノン EOS kiss M + EF100-400mm 弐式





































































































































































































































































































































































コメント

このブログの人気の投稿

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。