Fine Technical Ride 2017 Round2に行って来た!

29年5月28日、鈴鹿ツインサーキットへファインテクニカル ライド ラウンド2に行って来た!

それにしてもこのイベント、ライダーさん達の走りのクオリティーがめちゃめちゃ高い!本当見応えのあるイベント。

今回は、シャッタースピードを1/40秒に設定。過去の限界が1/60秒だったので更に難易度アップ。でも1/40秒っておいらは相性が良いのか、1/60秒よりも成功写真が多かった気がする。
ただ、シャッタースピードが遅くなると、くっきり見える範囲が狭くなるらしい(価格コムで教えてもらった)。
確かにマシンの一部しかくっきり見える箇所がない写真が多発。
1/125秒ならマシン全体がくっきりしている。
今回はマシンの一部でもくっきりしていれば掲載した。

カメラはEOS5D2 + EF70-200mmF2.8L2のみで撮影。

ほとんど全ての写真はトリミングのみで画質のレタッチはしていない。
ごく数枚のみ、エフェクトを掛けている。

鈴鹿ツインサーキットは、コースのかなり近くで見学、撮影できる箇所があり、200mmレンズでもまぁ何とか撮影できる。トリミングは要るけどね。鈴鹿サーキットとかだと、大砲(500mmF4とか600mmF4、100万円コース)が要るらしいけどね。

やっぱりミラーレスよりも一眼レフの方が本当に断然撮りやすいと痛感。
7D欲しいなぁ。



















































































































































































































































































































































コメント

このブログの人気の投稿

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。