番外編!バイクの背景黒抜きに挑戦。

カッコ付けて「挑戦!」と言っても、パソコン上でいじっただけやけどね。

本当は実際の撮影で一発撮りでできたらカッコ良いんだけど、なかなか難しそう。

思いっきりシャッタースピード上げて、思いっきり絞って、ストロボ日中シンクロで撮れそうな気はするけどね。

とりあえず今日はパソコンでレタッチ。

背景を黒抜きしたら、スピード感がほぼゼロになったんだけど、これはこれでスタジオ撮影みたいでかなり好み。

 ↓ ライダーさんだけを明るく。
 ↓ ライダーさんとフロントの「飛夢走屋R」だけを明るく。
 ↓ 元画像。
 ↓ 上の写真をライダーさんだけ明るく。

 ↓ セピア加工 + 一部カラー残し。






 ↓ 上の写真の一部拡大。
 ↓ 更に拡大。かなりイメージカットっぽくなった。
 ↓ 前のカートにのみ明るくした。特定の被写体だけを目立たせることができる。
需要があるかどうか分らんけど、個人的にはカッコ良いと思う。

希望があるライダーさん、言ってくれたら加工しますね。








コメント

  1. 思いっきりアンダーに振ってスレーブ発光も面白そうですね。ただ、前からだとライダーの邪魔になるかも知れませんので、バックショットで一度試されては?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、この前同じことを考えやってみました。コース外からではガイドナンバー60のフル発光でも光量足りず。サーキットとライダーさんの協力の元、ストロボを近距離発光要です。

      削除
    2. すでにお試しでしたか失礼しました。
      60のフル発光で足りぬとは
      、、、コース内、縁石の「上」なんてさすがにコース管理者に怒られそうですかねw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。