令和1年7月26日、「おじゃフォト」サービスを検討中!(まだ練習中ですが)

鈴鹿ツインサーキットさんの恒例バイク走行練習会?の「金トレ」。

金トレ参加者向けに下のような写真を撮るサービスを始めようかと思ってます。(鈴鹿ツインサーキットさんの正式なサービスではありません。私個人がピットの一部をお借りして趣味でやっていこうと思ってます)。

まだまだこういうバイクの撮影は修行中なので、あんまり上手く撮れません。

「撮影の練習に付き合ってやろうか」位のおおらかな気持ちをお持ちのライダーさん、募集します。

撮影に行く日は不定です。Twitter(@ojaru2017)で事前告知します。

初めて撮らせてもらったのは、コウヘイさんです。

コウヘイさんには、「おじゃフォト会員番号1番」に勝手になってもらいます。
今日の写真のデキは、コウヘイさんには申し訳ないですが、自己採点30〜40点位です。

風が強くて大きめのディフューザーを使えず小さいディフューザーで撮ったため、フロントカウルの光がかなり硬くなりました。


ストロボは6灯持って行きましたが、結局風対策が甘く実際に使えたのは2灯のみ。

次は風対策をバッチリやってもっと柔らかい光で包もうと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

令和5年5月13日 安全運転講習会 第15回を撮らせてもらった。

令和5年5月5日 鈴鹿ツインサーキット恒例「朝練」&RIDING SPORT CUPミニバイク耐久&ツイントロフィー第1戦の写真~午前の部。

令和5年4月2日 鈴鹿ツインサーキット「Dead or Ride 52」を撮らせてもらった。